Latest Posts

あなどれない100均コスメ

コスメの道具って、高いですよね。
最近はもう、コスメの道具を新調したいときは、プチプラでコスパがよくて
しかも使えるものがほしい!と思い、100円ショップをよく物色しています。
だって、100円ショップじゃないところで、ちゃんとしたメーカーのコスメを買うと、ものすごいお金かかっちゃいますよね。
多分、有名なメーカーのリップ一本買うお金があれば、100円ショップだったらフルメイクの道具、全部揃っちゃいますよね。
一番気に入っているのが化粧水。
勿体ないと思わずにバシャバシャ使えるので、100円ショップに行くといつも買ってしまいます。
乳液もセットで買っちゃいます。
アイシャドウも、たまに遊びに行く時には、ブルーとかのキラキラした普段使えない派手な色がいい!と思い、
たまにしか使わないなら100円ショップのが丁度いいな、という感じで、やっぱり一緒に買っちゃいます。

100円ショップのコスメ、結構使えますね!

振り込め詐欺の電話

振り込め詐欺の被害が止まらないようですね。
お年寄りをねらった犯罪です。
実を言うと私の実家にも振り込め詐欺の電話が何回かかかってきたことがあります。
最初は家の息子を装った電話でした。
家のものが電話に出ましたが、すぐ振り込め詐欺だと気がつきました。
次は投資詐欺です。
このような封筒が来なかったかという電話。
うちは投資はしない。と電話を切りました。
お金を取ろうとしても、もともと取られるようなお金は私の家にはありあませんが、1000万円取られたとかいう話を聞くと私のお金でもないのに悔しい気持ちになります。
この詐欺はお年寄り自身が気をつけると言うより周りの人が気をつけないと止まらないような気がします。
私も周りのお年寄りに気を配りたいと思います。

最近は懐かしい番組が再放送が観れて嬉しいです

最近、ケーブルテレビで時々アニメを観ます。子供の頃よく観ていた、世界名作劇場シリーズです。
「小公女セーラ」を観ていますが、ハッピーエンドだと分かっていても、つい毎回心配してしまいますね。
酷い仕打ちを受けながらも、真っ直ぐ前を向いて生きていくセーラの姿は立派だなぁと思います。挫けずに頑張るって大切なことですよね。
私が子供の頃はケーブルテレビとかなかったので、ビデオ(今はDVDですが)に録画でもしていないと、夏休みの朝に再放送でもしない限り、二度と観る機会がないような感じでした。
今は、昔のアニメ作品やドラマなどもケーブルテレビで再放送してくれるので嬉しいです。
子供の頃好きだった物って、大人になっても結構好きなんだなぁ、と感じます。
大人になっても楽しいですね。

今年のカープはどうなるのでしょう

昨年はカープ女子という言葉が流行りましたね。
今年もカープが色々と注目されていますが、今年はどうなるのでしょうか。
三位、三位とここ二年はAクラス入りが続いていますが、
そろそろ優勝が見たいものです。
広島生まれの広島育ちなので、ずーっとカープファンをしています。
最近は優勝から完全に遠のいてしまっている状態なので、本当に優勝が恋しいです。
ハンサムが多いと話題なのも良いことですが、出来れば強さの方で話題になってほしいです。
ハンサムで強い、の方が更に話題になると思いますし!
ただ、2年連続Aクラス入りしているだけあって、実は最近は結構強くなって来てはいますよね。
やっぱり、問題は交流戦でしょうか・・・。
シーズン前に気が早いかもしれませんが、今年は交流戦対策をしっかりとやって欲しいです。
本当に気が早いですけどね。

毎日の旦那さんの帰宅待ち

私の旦那さんは仕事が忙しくほとんど毎日21時を過ぎて帰宅します。週の何日かは終電で帰ってくることも多いです。
結婚した当初は、夜ご飯は一緒に食べたかったので、21時までは食べずに待っていたのですが、私は待つのが苦手で、完食をしてしまい、太ってしまいました。
そのことを旦那さんに正直に話し、今では19時ごろまでには夕食を済ませ、お風呂に入ったり、テレビを見て、旦那さんの帰宅までの時間をつぶしています。それでも結構時間があり暇なので、主婦の友達に何をしているか聞いたところ、その時間に1時間ほど資格の勉強をしている友達がいました。
私も、ファッションが大好きで、ネイリストの資格や、カラーコーディネーターの資格には興味があったので、通信教育で何か勉強したいな、と思っています。

母と二人だけの海外旅行

先日、初めて母と二人だけで海外旅行に行ってきました。旦那さんや父も旅行には誘ったのですが、予定が合わなかったので、二人で行くことになったのです。
なんだか少し不安もあったので、今回はツアーを利用してベトナムとカンボジアに1週間行くことにしました。私も母も初めての場所に行きたかったので、ちょうどよかったです。
一番印象に残ったのは、世界遺産のアンコールワットです。2日間ほど近くのホテルに宿泊し、たくさんの遺跡を見ることができました。アンコールワット遺跡群から見た朝日と夕日は忘れられない風景です。
私も母も、お土産はほとんど買わないし、のんびりとした性格なので、すごくゆったりと旅行ができたと思います。
すごく二人で気楽だったので、また二人だけで旅行に行きたいね、と話しています。

お肌の乾燥が気になる…

お化粧をしていて、自分の肌の乾燥具合に驚かされる季節になりました。
もともと脂性肌のわたしですが、この季節は逆に、頬や口元などが白く粉を吹くほど乾燥してしまいます。
原因はたぶん、エアコンです。
会社のわたしの席が、異様に風が当たる場所なのです。
しかし、わたしはステキグッズを入手しました。
お水を入れておくだけで周囲をほどよく加湿してくれる、卓上加湿器です。
デザインに惹かれて購入したのですが、電気も不要なので会社で使うにもってこい。
問題があるとすれば、もう入手して一週間は経つのに、毎朝会社に持って行くのを忘れてしまうことですね…。
乾燥を気にする前に、この忘れっぽさをどうにかするべきなんでしょうね…。

神出鬼没すぎるうちの猫

うちの猫は、よく行方不明になります。
家の中で、5キロもの質量を持った毛玉を見失うはずもないのですが、本当によくいなくなります。
大抵は名前を呼びながら部屋をウロウロしていると、足元からひょっこり現れます。
見つかるまでは、一体どこで何をしているのか全くわかりません。
そんなわけで、時折ものすごく驚かされます。
この間も部屋中を探し回り、結局見つからなかったので諦めて飲み物を取るために冷蔵庫を開けると、背中にドスンと飛び乗られました。
おそらく冷蔵庫の上があったかくて、眠っていたんでしょうね。
マンションなので悲鳴は飲み込みましたが、あの時は5キロの衝撃と爪の食い込みで生きた心地がしませんでした。

安くておいしいワイン

最近ハマって1人で家で飲んでいるワインが、なんと1本250円。
そりゃー試しに飲んじゃうでしょ。
という事で、早速試しに1本赤ワイン(カベルネ)を買ってみた。私、カベルネが大好きで、赤ワインは絶対カベルネを買ってしまう癖があるのよね。

朝はジムに行って、家に帰ってきたのが11時半頃で、息子を昼寝させている間に昼間から赤ワインをちょうだいする私。至福の時だわ。
そして、飲んでみると…おいしい!何これ。250円の味じゃないんですけど!
しかも、1本飲みほしても次の日に響く事なく、二日酔いにもならない安ワインってなかなか無いからもうその瞬間からリピ買い決定。
一体今まで何本買ったかわからないけど、このワイン、本当に最高。

レッグウォーマー付きのブーツの温かさは人類を幸せにします!

欲しかった靴をついに購入しちゃいました。
レッグウォーマー付きのブーツ。約1万円です。
すごく高いわけじゃないけど、ポンっと買える金額じゃないので、ずっと、一庶民の私はためらっていたのです。
ここのところの大寒波に理由をこじつけて、購買意欲うなぎのぼり〜!
まずは狙っていた靴屋さんに入り試し履きをしたわけですが、まるでこの靴が私を待っていたのよっ。
て言ってくれてるくらいピタッと足にフィットしてきます。
店員さんに鏡にてご確認くださいと言われる前に颯爽と鏡前に行き、思わずとろ〜んとした目。
頬はにやにやを隠せない程、嬉しさで笑顔満面になります。
2〜3歩歩きくるりと回り、買う事確定しました。
このレッグウォーマーがいいんですよ。ふたつ折りしてショートブーツっぽくなり、寒い時はググッと伸ばして膝下まで。
それでいてお洒落さ抜群。温かいですよぉ。
ムートンの靴も流行ってますが、私はこのレッグウォーマー付きのブーツをおすすめしちゃいます。(靴屋の店員じゃないけど)
頭寒足熱です。冷え性な私は足が温かいと幸せ感じますねぇ〜。